ROMANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS キッカショウでキッカワショウ

<<   作成日時 : 2009/10/26 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

満喫してまいりました、初めての競馬場。

見るものすべてが新鮮でキョロキョロしっぱなしでしたね(笑)
着いたときはちょうど2Rの馬がパドックを歩いていたので眺めてレースを生で見て、早くもカンドー

東京の友達に連絡してみたら来てるという事で、合流。
事前に聞いとけよって話ですが…

それから、本日のイベントその1、レース展望のあるホールへ移動。
競馬記者の方と司会の女性とのトーク。黒のシャツに黒のパンツ姿。
大河の為の乗馬がきっかけで乗馬にはまっていること
忙しい中休みは馬と過ごしているので結婚できません(笑)とか
当然ですが、馬の事を楽しそうに話してましたね
競馬場は、京都ではないけど映画の撮影で来た事があって、そん時に渡哲也さんに誘われて
馬券を買ったという話しも。(レディジョーカーやね)
前日のリハーサルで藤田騎手(ボクシングの竹原さんを通じての知り合いだそうです)と
武騎手(こちらもお知り合いだそうで)にお世話になったようで。
吉川さんのレース展望はH(武騎手)Q(藤田騎手)M(名前でなんとなくだったかな)。
あとは、仮面ライダーでは、変身するし急にアクションもすることになってやったんだそうです。
などなど、なごやかに終了〜

昼食をはさんで、パドックで陣取ることに。
芸能人だしパドックからは出ないんじゃなかとも思えるけれど、
吉川さんならやるならきちっとやりたいとか言いそうってことで。

そして本日のメインイベント!
パドックでの様子は、フジの中継にも映っていましたので(帰って録画で見ました)
どんなだっかた見られた方も多いでしょう。
1周はあっという間でしたが、数メートル前を歩く騎乗の姿を目に焼き付けたかったのですが、
カメラも撮んなきゃ!とかで…でも、素敵でしたねぇ。
緊張されてる?表情も、とにかく任務を全うする事を考えていたとその後のトークショウで言ってましたね。
画像


そこで面白かったのは、菊花賞ですからパドックは他のレースと違って
馬が歩く円の中の芝生のとことか入り口とか、関係者がいーっぱいで。
そんな中、出てくるかどーかも、分からず待っていたのに、
歩いて出てきた瞬間に、そこにいた自分を含め友達全員が一瞬で「きた」と分かったとこ。
自分で笑っちまいました。
歩いて誘導馬が出てくる方に行ったので、パドックを歩くのを確証したわけですが。
画像


コースに移動すると、ターフビジョンっていうんですね、でーっかいモニターでは
吉川さんの騎乗姿が映り、アナウンスもされていて、場内から歓声やら拍手やら。
なんだかそれが嬉しかったなぁ
そして、レースでは吉川さんにノッかった馬券やら8−18やら他にも買ってみましたが当たらず。
それでも、発走前の場内割れんばかりの手拍子や歓声や丸めた新聞を叩いての
ファンファーレに合わせた拍手や興奮でした!!


メインレースが終わり、今度はトークショウ会場へ。
レース展望の時と同じお二方と、今度は白いシャツに黒いスーツ姿。
スペシャルゲストに武豊騎手登場。
さすが、こちらの方が歓声が大きかったのは違った意味でホッとしました(笑)

レース展望でも話が出た前日のリハーサルが終わった時に
藤田騎手と武騎手が走ってみたら、と進めてくれたので芝生を走ったと。
普通はないことで、二人が言ってくれたからだと感謝しきりでした。
誘導馬に乗った感想は楽しかったということでしたが、会場の雰囲気とか味わう余裕はなかったみたいで。
武さんには、馬に乗る方からの話を聞いていて、気をそらすってのどーするの?とか。
吉川さんは「馬は可愛いけど、騎手の人はそれだけじゃないですよね?」というと
武さんが「そーですね」と、すると「こんちくしょうというのもいる?」(言葉はちがったかな)
と、武さんが「言いそうになったじゃないですか」と、会場爆笑。
終始レースを終えたばかりの武騎手を前に、自分の話はいいです、と
引いていた姿に人柄が出てましたね。
最後に会場にいる人にメッセージということで
「自分も今日は馬券がひとつも当たらなかったけど、頑張っていきましょう」
ということでした。


かれこれ10ヶ月ぶりの生吉川さんはカッコよかったし、大満足♪
競馬場も楽しかったな〜
人もすんごい多いけど、緑もあるし、楽しめる施設としてすばらしい。
国立競技場や鈴鹿サーキットと同じニオイがするのかも。

ニオイといえば、パドックではちゃんと獣のにおいがした。
なんだか、とりとめなく書いちゃって、すみませ〜ん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。

いいないいな・・・行きたかったな。
京都競馬場は2回行ったことある。
楽しいでしょう?

それにしても、ホント、かっこよかったよ・・鞍上の吉川くん(^_^)v

いよいよ・・ツアーですね(^^)
私は、まだ、48日待たないといけないけど・・・(T_T)

会えるの楽しみにしてます。(チケットまだ来ないぞ・・)
にゃごやじん
2009/10/26 09:08
競馬マニアのママ友が毎年京都に行くので 乗っかって行こうと思ってたんだけど、ワタシ今週〜来週の超過密スケジュールで、泣いて諦めたよ
京都までの旅費考えたらツアー1本増やしたほうがいいかな とかも
思っちまったし・・・
ママ友は2mくらいの至近距離で見たらしい、しかもたまたま(笑)
メチャメチャ凛々しかったとゆうておりました・・・
チクショー 絶対に行くべきだったよ・・・
みぽぶぅ
2009/10/27 00:26
>にゃごやじんさん
ほんと楽しかったです〜♪行った甲斐がありまくりでした。
いろいろ教えて頂いていて、助かりました。

これで、歌モード全開!待ち遠しいですねぇ。
NHK行ったらネタばれしない程度に報告しま〜す。

>みぽぶぅさん
中山とか大井だったら行けませんでしたが、
京都競馬場まで家から行きは2時間半くらいでしたね、車で。
近いもんですわ。
東京からだと、確かにツアー1本増やせますもんね。。。
このリベンジはツアーで!
こいけ
2009/10/27 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッカショウでキッカワショウ ROMANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる