ROMANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ〜&ライヴ感想

<<   作成日時 : 2009/01/03 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すでに3日になってしまいました。新年早々、先が思いやられます。

年末ライヴのレポも、思いっきり有言不実行ですね。
今年はまじめに更新を!と一年の計は立ててみたんですが…

年末ライヴの感想はというと、そりゃもう楽しかったです!!
ステージで歌う吉川晃司は、1年ぶりなわけですよ。
こちとら餓えてたわけで、ライヴ欠乏は映画でもミュージカルでも補えないなと。

おー!とかきゃー!とかうぉー!とかうなりまくりの選曲でした、私的には。
最近聞いてない曲が多かったもんねぇ。
90年代の曲を最近あまりされていなかった様に思うので
吉川さんはマニアックとおっしゃってましたがある意味マニアックっすかね。

衣装も素敵だったし、体もキレたように思うし。

4人のギタリストが入れ替わり演奏するというのに、
まごつくことなく、かなりスムーズにいっていて、
しかも、それぞれの演奏がちゃんと個性が出つつ吉川サウンドになってて
素晴らしかったなぁ。
その中でも、ヤヨシさんは聞きなれてるせいか、好みなのか好きですねぇ
もちろん、他の方々もタダモンじゃないですよ。

ほとんどMCなしで20曲って、文字通り、突っ走ったライヴで、
あーーーっと言うまで、休憩ナシで、こちらもへろへろ。
盛り上がって、いいお祭りでしたね。
しかし、多少言いたいことはあるのでちょっとだけ…

歌詞をもうちっと覚えていただけないいもんかと。
今に始まったことじゃないので、見るほうもあきらめてる部分があるのが
また困ったもんだなぁ
ドラムのSATOKOちゃんですが、技術は上手いと思うけど
吉川仕様のドラムセットにしてくれないかなぁ、って無理か。
あと、曲の〆のドラムソロじゃないけど、なんちゅーの、〆です〆、
あれがどーも単調なんだよなぁ。
年末って、あちこちでライヴやってるしミュージシャンの方々もお忙しいでしょうからね
いいですよ、でも、ツアーはないよね?ないと思いつつ、、、
ツアーと言えば、秋からという事で、単純に待ちきれな〜いですが
25周年の「イヴ」と銘打ってのライヴが今回だったのであれば、ほんちゃんがあるよね?
アルバム出してツアーするってのは、お祭りライヴとは異なるんじゃないかなぁ
とすると、秋から初めて2月までツアーひっぱるのかしらん?
考え始めると夜も寝れないわぁ(笑)
あと、色々思うとこはまだ後日。

とかなんとかつぶやいておりますが、「光と影」で
一年の最後に、ライヴでの超カッコイイ吉川晃司が見れる幸せにうるっときました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
反転文字に うなづいてしまいましたがな(笑)
手数も多いし しっかりしてるけど 荒削りなトコがあるから 勢いで〆してる気は
しております(笑)

しっかし アンコールなしぶっ続けには参りましたわ・・・
すっかりゲッソリしてしまいましたわ。

というわけで 今年もよろしくお願いしまする
mipobu
2009/01/09 01:36
あれだけ、ぶっ続けのライヴって記憶がないですよ。
ステージの上も、見てる方も、それなりに年を重ねているのに!
あのハードさは、ある意味イカれてますよ。
でも、その無謀さがたまらんす(笑)

というわけで、こちらこそ
今年も宜しくお願いいたします
こいけ
2009/01/09 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ〜&ライヴ感想 ROMANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる